スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMORPG・オンラインゲームの禁止事項

下に書いてある行為は不正行為として、運営会社が禁止しています。



【不正行為】

■マクロ、BOT、人形
「マクロ、BOT、人形」とは、特定の動作を自動で繰り返すツールや、全ての動作を自動で行うツールのことをいいます。
これらのツールは不正ツールなので、アカウントが使用禁止になる重い処罰を受けることになります。


■チート
「チート」とは、データを書き換えたり、通常では起こりえない動作を故意に起こす行為のことをいいます。
チートに関しても、アカウントが使用禁止になる重い処罰を受けることになります。


■共有
「共有」とは、1つのアカウントを家族や友達の数人で共有して使用する行為のことをいいます。
1つのキャラクターを数人で育てるので、他のプレイヤーよりも非常に強くなってしまい、ゲームのバランスを崩してしまいます。
そのため、共有は不正行為として禁止されています。


■リアルマネートレード、RMT
「リアルマネートレード(real money trade)」とは、ネットワークゲームの中で獲得した仮想通貨やアイテムなどを、現実社会の現金によって取引することをいいます。
略して、RMTともいいます。
リアルマネートレードによって詐欺事件が過去に起こっていて、逮捕された人もいます。
リアルマネートレードは、詐欺事件の助長にもなるので、禁止されています。





【禁止の理由】

なぜ、禁止なのかというと、ゲームのバランスが崩れてしまうからです。
ゲーム内のアイテムの物価が急激に変動したり、キャラクターが異常に強くなったりしてしまい、普通に遊んでいる人に迷惑がかかります。

上に書いてある行為を「裏ワザ」だと勘違いしている人がいますが、MMORPGやオンラインゲームは、コンピューターが相手である家庭用1人用ゲームとは異なり、何人もの人と同時に遊んでいるので、何かしらの点で人に迷惑がかかります。

「だったら、全員OKにすれば問題ないのでは?」と思われる人がいるかもしれませんが、それではゲーム本来の内容が損なわれてしまいます。




【まとめ】

上記の不正行為は、運営会社が禁止しているため、ルールを守れないプレイヤーはアカウントを削除されます。

しかし、プレイヤーの中には、上記の不正行為をしている人もいます。
やってる本人はバレていないと思っていますが、長い間、MMORPGやオンラインゲームをやってきている人が見れば、すぐに分かります。

万が一、上に書いてある行為を周りから勧められたとしても、キッパリと断りましょう。


スポンサーサイト
+無料MMORPG・オンラインゲーム情報局+ ホームへ
MMORPG・オンラインゲーム初心者の方へ
無料MMORPG
ゲーム情報ポータルサイト
オンラインゲームレビューサイト
ゲーム専門検索エンジン・リンク集サイト
フリーウェアゲーム総合サイト
当サイトについて
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。