スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Neo Steam/ネオ・スチーム(無料MMORPGゲーム)

Neo Steam/ネオ・スチーム(無料MMORPGゲーム)


■内容

オープンβ中(2006/9/15~)
(正式サービスは、基本料金無料アイテム課金制


「Neo Steam(ネオ・スチーム)」は、スチームパンク(電気ではなく蒸気機関が発達した世界設定)とファンタジーを融合させることで、多様な機械文明とファンタジーワールドを結びつけた、メルヘンチックな新しい世界観を持つ3DMMORPGです。

ストーリーは、「エルフ族による魔法の力を中心に築かれたエリアッド王国、ポム族による技術力を中心に築かれたログウェル共和国、そして獣人族による自然崇拝を中心に築かれたタクシャン、この3つの国家が莫大なエネルギーを自国のものとするために、3国をまたにかけた国家戦が始まる」といった内容です。

プレイヤーは、特徴の分かれる3つの国家が互いに対立している中で、ヒューマン、エルフ、ポム、タルンといった4種類の種族、職業としては、戦士、魔法使い、技術士、放浪者を選び、プレイすることになります。

「Neo Steam(ネオ・スチーム)」には属性の違うペットが3種類用意されていて、それぞれ攻撃援助系、回復系、特殊系(お金をたくさんあつめてくれる)というのがあります。
もちろん、ペットを育てることによってその効果や容姿も変化していきます。
ペットは5段階まで成長し、クエストによって成長することができます。ペットの成長クエストのときに型を選べるので、自分の長所を伸ばすタイプや、短所を埋めるタイプなど、各自で好きなものを選ぶことができます。

「Neo Steam(ネオ・スチーム)」には、「スチームパンク」といったテーマにあった乗り物が登場します。
街と街をつなぐ「地下鉄」、特定の区間を結ぶ「スチームバルーン(気球)」、「飛空艇」、「潜水艦」などがあり、短時間で移動をすることができます。

「Neo Steam(ネオ・スチーム)」は、クエストが中心のゲーム構成となっていて、難易度はほどよいレベルです。
また、スキル、生産、転職などのMMORPGの定番要素も導入されているので、「スチームパンク」といった蒸気の世界に興味を持った人はプレイしてみましょう。

ゲームの内容ではありませんが、「Neo Steam(ネオ・スチーム)」では「ゲーム評価報酬制度」(Game Level Reward System)が導入されています。
この制度は、「ここがつまらない」といった不平不満や「ここを改善して欲しい」といった要望をプレイヤーから集め、アップデートや今後の運営に役立てるといったユーザー参加型の運営制度です。また、協力者には,報酬が用意されてます。
他のオンラインゲームでもアンケートを行っていることがありますが、プレイヤーにゲームを評価してもらうのは珍しい制度であり、運営に期待できるかと思います。


■登録・ダウンロード

Neo Steam/ネオ・スチーム(無料MMORPGゲーム)


■攻略・ファンサイト

Neo Steam Wiki


■動作環境

CPU:Pentium III 800MHz 以上
RAM:512MB 以上
VGA:Geforce4 MX 64MB 以上





Copyright (c) 2005 Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd. All right reserved.



スポンサーサイト
+無料MMORPG・オンラインゲーム情報局+ ホームへ
MMORPG・オンラインゲーム初心者の方へ
無料MMORPG
ゲーム情報ポータルサイト
オンラインゲームレビューサイト
ゲーム専門検索エンジン・リンク集サイト
フリーウェアゲーム総合サイト
当サイトについて
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。